2009年09月18日

【祝】そらいろ発売!

CA390639.JPG

ということで、ねこねこソフトさんの
そらいろが発売されました。

スカーレット以来、実に3年半ぶりの新作です。

もちろん(?)ねこねこ信者なので2本買いましたよ。
ソフマップとメッセサンオーです。

シルバーウィークなのでまったり楽しんでいきたいと思います。

CA390640.JPG

※ぷりさらも回収してます。

-------------------------------------------------------
「少女と世界とお菓子の剣 〜Route of AYANO〜(同人)」(私立さくらんぼ小学校)感想
http://www.kodomo-h.com/cherry/gwss1/index.html

少しずつプレイしまして、昨日プレイ終了しました。
感想としましては、エロドタバタが面白かったです。

一部、暗い、じめっとした話があったので
そういうのに耐性がない人はちょっとオススメできませんが、
キラリと光る部分が多かったです。

気に入ったキャラは、「春野 苺」
ロリ、金髪、一人称ボク、高圧的な態度で
「○○君、△△したまえ!」(ライト博士じゃないよ)がツボでした。

3部作の1作なので次回作も楽しみです。
posted by MMM37 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2009年09月11日

ねこねこ夏コミ通販着弾

ということで、ねこねこソフトさんから
夏コミグッズの通販(2セット)が着弾しました

CA390638.JPG

1つは神棚行きです。
posted by MMM37 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入物晒し

2009年09月02日

まじこい

CA390636.JPG

ソフマップで予約していたものを回収してきました。
まだ、プレイ中のゲームがあるので、
少し寝かせておきます。
posted by MMM37 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入物晒し

2009年08月27日

DREAM C CLUB(ドリームクラブ)購入

ということでタイトルの通り、
DREAM C CLUB(ドリームクラブ)を買ってきました

CA390635.JPG

ソフマップで予約していたので、
本当は明日エロゲと一緒に回収予定だったのですが
2chのスレなどがお祭り騒ぎになっていたので
耐えきれず…

俺、日課のランニング終わったらドリームクラブに行くんだ…!
posted by MMM37 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入物晒し

2009年08月24日

コミケ76のゲーム感想

題名のとおり、コミケで頒布されたゲーム系の感想です。

と言っても3つしか買ってないので少ないですが…

CA390633.JPG

■うみねこのなく頃に散 第五話 End of the Golden Witch(07th Expansion)
一番期待していたのですが、あまりお話が進まずちょっとがっかり。
ただ、今回のお話で謎解きの大きな道筋が見えてきたように思えます。

■厨恋 −処女厨は中古に恋してる− (ののの通信)
まだやってません。

■少女と世界とお菓子の剣 〜Route of AYANO〜 (私立さくらんぼ小学校)
まだプレイ開始3時間程度なのですが、予想外に出来が良いです。
"さく小"というと、ロリ抜きゲー同人の代名詞のようなサークルさんなのですが
今回は打って変わって、シナリオ重視。(登場キャラは小学生とか中学生がメインですが)
そして非常に読みやすいテキスト。
声もほぼフルボイス(夢の回想等ほんの一部なし)な上に
北都南さんを初め声優もかなり良いチョイス。

まだプレイ途中ですが、これはかなり良い作品かもしれません。
感想はまた後ほど。
posted by MMM37 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年07月31日

購入物

もう明日は8月ですね

CA390549.JPG

本日の購入物です。
77 〜And, two stars meet again〜 (Whirlpool)と
BALDR SKY Dive2とソフマップ×戯画セットの予約などです。
77は他のゲームが終わるまでとりあえず積みです。
posted by MMM37 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入物晒し

2009年07月26日

そらいろOPムービー公開

OPムービー公式にきましたね。

http://www.din.or.jp/~nekoneko/game.htm

イメージ通り。良い感じです。

初芝愛衣 雪都さお梨
友坂つばめ 籐野らん
篠原花子 金田まひる
新谷理沙美沙 綾川りの
愛衣ママ 湖月紅れ葉
つばめお母さん 籐野らん
キャプテン まきいづみ

---------------------------------------------

花子さんの声優が
鷹月さくらさんが体調不良により、金田まひるさんに変更。

まひる朕も好きな声優なので、全然問題ないのですが
それよりも体調不良が心配です。

--------------------------------------------
雪都さお梨⇒コットンソフト アンバークォーツ コト役など。まだ若手さんみたいです
籐野らん⇒ポンコツ声優説明不要
金田まひる⇒ チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ? 久々のメインヒロイン級
綾川りの⇒おまけは雪希さん確定
湖月紅れ葉⇒若手さん。
まきいづみ⇒時空キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
posted by MMM37 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2009年07月25日

11eyesアニメキャスト発表、ランス次回作、ALcot新作キャスト発表

24日にいくつか、気になる更新があったので、貼り付けです。

-----------------------------------------------
アニメ版公式サイトオープン&キャスト発表が来てます。

   n ∧_∧
  (ヨ(´∀` ) グッジョブ!
   Y    つ

とりあえず、某星子供レーベル王様盤の息がかかったような
キャスト変更がないようで安心のようです。

----------------------------------------------
アリスソフト、ランスの次回作は2のCG描き直しのようです


悪くはないのですが期待している展開と違うのが…うーん…
フルプライスやりたいです。

----------------------------------------------

ALcotの新作「幼なじみは大統領」キャスト発表

柏さくらさんって誰かの別名義でしょうか?
サンプルボイスがないので分からないです。

クー・リトルリトルは青葉りんごさん。
ということは、期待のロリババァ属性…?
でもサブなのが…(´;ω;`)
posted by MMM37 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2009年07月16日

ドラクエIX\(^o^)/オワタ

ということで、一応エンディングまでいきました。

ALLソロプレイ
プレイ時間35時間19分
キャラクター死亡回数9回ぐらい
全滅回数1回(学園の先生にぬっころされました)

戦闘回数1131回
練金回数35回
獲得称号数19個
クエストクリア数20個
宝の地図クリア数1回
すれちがい来客数0回

討伐モンスターコンプ率69%
おしゃれカタログコンプ率13%
収集アイテムコンプ率41%
練金作成コンプ率2%

主人公 バトルマスターLv41
(せんしLv12 たびげいにんLv24)
   スキル:けん100 他
仲間1 パラディンLv35
(とうぞくLv33 バトルマスターLv17 とうぞくLv33 ぶとうかLv1 せんしLv1)
   スキル:けん100 他
仲間2 そうりょLv43
(とうぞくLv15 ぶとうかLv1)
   スキル:けん100 他
仲間3 まほうせんしLv41
(まほうつかいLv23 とうぞくLv11 せんしLv8)
   スキル:けん100 他

メタルスライム37匹
メタルブラザーズ23匹
はぐれメタル6匹

スキルポイントは けん以外、殆ど振ってません。
種などの強化系も未使用。
回復アイテムも薬草と、それから練金した特薬草のみ使用。

戦闘は基本剣。
みんなで剣もってメタル狩りです。
遭遇したメタル系は75%ぐらい倒してます。

とにかくけんスキルが優秀すぎでした。
メタルぎり、はやぶさぎり、ギガストラッシュ、全職業けん装備可能 で
エンディングまではかなり楽に進められるかと。

なお、けんじゃ、レンジャーをクエストのみ終わらせて、転職はしてません。続きを読む
posted by MMM37 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年07月11日

ドラクエIX

CA390536.JPG

ちょっと冒険へ行ってきます
posted by MMM37 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入物晒し