2009年10月30日

コミックマーケット77はSteins;Gate本を予定してます

コミケ77受かりました
場所は、12月31日(木) 3日目 西地区 "こ" ブロック 20aです
サークルとしては実に6年半ぶりの参加です。
(コミケ75でCHAOS;HEADのCG&文章寄稿したので活動としては1年ぶりです)

今回の、サークルカットは、ねこねこソフトの
そらいろでしたが・・・

申し訳ありません。

Steins;Gateのクリスが可愛すぎて仕方ないので
Steins;Gate本の成人向け本を予定してます。

詳細が決まり次第、blogの方でご連絡致します。

P.S.
今年の3日目は大晦日かぁ…
posted by MMM37 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人活動

2009年10月27日

「0」が過去で「1」が未来 Stein;Gate簡易感想(ネタバレなし)

今日の購入物です
全部アニメイトにて

CA390661.JPG

スカイクラッドの観測者(いとうかなこ)Stein;Gate OP + 特典B2ポスター
ハニカム3巻(桂明日香)
神話ポンチ1巻(桂明日香)
とらぶるクリック!!4巻続きを読む
posted by MMM37 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年10月15日

シュタインズ・ゲート

CA390657.JPG

タイトル通り。
ソフマップで予約していたSteins;Gate(5pb.)を回収してきました。
CHAOS;HEADが面白かったので、ちょっとだけ期待での購入です。
(体験版はプレイしてません)

さて、このゲーム、ギャルゲーじゃないですよね多分。
絵柄からして。

本当の所を言うと、
キャラデザ、ささきむつみさん、
絵は、松尾ゆきひろさんのままが良かったですけどねー

お話で盛り上げてくれるところに期待です。

とりあえず、どこかでネタバレ踏む前に
クリアしたいなと思います。

CA390658.JPG


ちなみに数量限定版の特典は、ウソ発見器。
中国製だそうです。

CA390659.JPG
posted by MMM37 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入物晒し

2009年10月09日

EC1400-31K (動画とかエロゲの動作とか)

ここ最近のアクセス解析をするとEC1400-31Kの検索で訪問してくれる方が多いようです。
企業サイトにレビューが少なかったり
取り扱っている店舗が限られているので、検索されている方が多いようですね。
おすすめの機種なので、少しでも手にとってくれる方が増えるように
動作確認の動画を撮ってみました。

動画はニコニコ動画にアップしました。
一応会員外の方も見れるように、裏技的に間借りしてみましたが
あくまで裏技なのでリンクが切れるかもしれません。↓





http://www.nicovideo.jp/watch/sm8465363
↑直リンク

使っているEC1400-31Kは、素のEC1400-31Kに
・メモリを2G追加
・HDDをX25-M 80G(新型)に換装
してます。

PC起動、ニコニコ動画、Youtube HD、BALDR SKY Dive2 バル度チェッカー体験版を動かしてます。

また、アンチウイルスソフトは付属のNortonを使ってます。
動画の内容は……
■3秒〜 電源ON
■1分15秒〜 スタートアップ処理完了
■1分52秒〜 患部で止まってすぐ溶ける〜狂気の優曇華院(h.264版)
■2分54秒〜 【HD画質】恋姫†無双〜ゲームOP集〜(完全修正版)
■4分37秒〜 バル度チェッカー

となってます。
posted by MMM37 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入物晒し

2009年10月08日

Realforce91UBY

■まさかの黄黒ツートン! 東プレ製キーボード「Realforce91UBY」発売(アキバ総研)
http://akiba.kakaku.com/pc/0910/08/213000.php

まさかのカラー。
東プレがコッチ方向で展開してくるのは意外でした。

キーボード品質は申し分ないと思うので
(私も91UBK使って3年ですが良いキーボードです)
色が気に入ったのならばオススメの一品です。
posted by MMM37 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2009年10月07日

さよならwillcom03 こんにちはiPhone3GS

ということで、突然ですがiPhone3GS 16Gを新規で買ってきました。

CA390656.JPG

新規タダともよりも安くするため、
ヤフオクでソフトバンク株主優待券を
手数料送料込みの約2000円で入手して1万円の商品券に。
ヨドバシ11%でポイント6336point。

こちらの方の日記を参考にしました。
ttp://d.hatena.ne.jp/sheile/20090911/1252675771

これが現状、新規で一番安く買う方法かなと思います。
(auプリペイド携帯買って、MNPする技もあるようですがちょっと面倒そうなので…)

これで、携帯はau willcom ソフトバンクの3社になりました。
大学時代は3年間docomoだったので全キャリア体験完了というところでしょうか。

willcomは、まだ割引契約期間が残ってますが
今月か、来月辺りに契約切ろうと思います。

赤字経営、
10月開始と、1年近く前から期待していた
willcom coreも散々な状態。
もうダメです。
W-ZERO3、willcom03と、機種自体には大変満足していたのですが…

willcom03は全然壊れてないので、モバイル無線端末で使う予定です。
(WiMAXも色々展開し出して面白そうですし)

-------------------------------------------------------

ソフトバンクの締め日は10日なので、
日曜日まではWiFiで弄ろうと思います。

使用目的は「BB2C」を使用した2ch閲覧です。
willcom03で使っていた「ぽけギコ」と違って、
「●」も使えるので便利ですね。

インターフェースは追々慣れたいと思います。
posted by MMM37 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入物晒し

2009年09月25日

今日のエロゲ

以下2点をソフマップ町田で。

CA390655.JPG

・ふろあがりいハリケーンでスカイ?セット(戯画)
・ハルカナソラ(初回限定版)(Sphere)

ハルカナソラは予約締め切りが早かっただけあって
初回も通常版も無い感じでした。(19時頃)
(中古は1点ありました)
posted by MMM37 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入物晒し

2009年09月24日

iPod - FIIO Dockケーブル - FIIO E5

今日の購入物晒し。
オーディオ関連です。

因みに余り耳には自信がないので、
日記はふ〜ん、へぇ〜レベルで聞き流しちゃってください。

----------------------------------------------

iPodはイヤホンジャックからの出力よりも
LINE OUTの方が音質が良い!というのを耳に挟みまして
気になったので、ちょっと試してみました。

ということで
FIIO DuckケーブルとFIIO E5を入手してきました。


CA390653.JPG


FIIOは2000〜3000円台という値段の割りには音が良いと
噂のポータブルアンプです。
スイッチ一つでバスブーストをかける事が出来ます。

音源はiPodは第5.5世代の80Gと新型iPodClassic160G。
イヤホンはE4C(SHURE)とER-4S(Etymotic Research)。

あれヘッドホンは…?
耳栓マニアなので持ってません!

良いのあったら一つ欲しいのですが、
カナルイヤホンと比べてコストパフォーマンスが良くないのと、
ごろ寝使用とランニング中に使用メインなので持っていません。続きを読む
posted by MMM37 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入物晒し

2009年09月23日

EC1400-31Kのアクセサリ

今日は先日購入したEC1400-31Kのアクセサリをいくつか買ってきました。

■エレコム
クリーニングクロスKCT-003Y
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/cloth/kct-003/index.asp
EC1400-31Kはグレア液晶なので特に指紋の汚れが目立つので。

CA390651.JPG

■エレコム
キャリングバッグ ZERO SHOCK V ZSB-IB017
http://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/zsb-ib017/index.asp
カタログの寸法ではEC1400-31Kは収まらなそうでしたが
実際に使用したら丁度良いサイズでした。
元々、EC1400-31Kに付いているバッグでは
バッグに収容したまま充電ができませんが、
このバッグはダブルファスナー形式なので充電することが可能です。地味に便利。

CA390652.JPG

■エレコム ノートPC電源ケーブル/3pin-2pin/0.2m T-PCM302
http://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/t-pcm3/
ミッキー型の電源ケーブル。
EC1400-31Kの付属品は極太で重いので短いタイプに交換しました。

■巻き取りマウス MOA001BK ヤザワ(http://www.yazawa.co.jp/)
1000円のコンパクトマウス。
ホイールが良い感じだったので。

■バッファローコクヨサプライ
マウスパッド(はさめるタイプ)BPD10シリーズ
http://buffalo-kokuyo.jp/products/accessory/mousepad/mousepad/bpd-10/index.html
固めのマウスパッドです。
間にはさめます。

計4400円程度でした。続きを読む
posted by MMM37 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入物晒し

2009年09月21日

GateWay EC1400-31K

突然ですが本日、GateWay EC1400-31Kを購入しました。

前々から、小型のノートが欲しかったのですが
ネットブックでは非力、国産機は高額と色々と条件の折り合いが付かず、そこにCPUがCULVのIntel Celeron SU2300、それでもって破格の6万円以下というEC1400-31Kが登場。
海外で発売済みのAcer 1810Tがいくら待っても日本で発売告知されないのと、ネットのEC1400-31Kの購入報告で結構好感触だったので、ジョーシンのネット通販で購入しました。

CA390641.JPG続きを読む
posted by MMM37 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入物晒し