2011年07月26日

今期アニメ 私的評価

今期アニメ20本、3話まで視聴しました。
お気に入りは、うたプリ、ロウきゅーぶ、ツインエンジェル、ピングドラム、うさドロ
次点で、神様ドォルズ、アイマス、まよチキ、ゆるゆりかな。
通期はヴァンガード、プリリム、タイバニ、シュタゲで安定。
ツッコミアニメが評価が高くなります。
(シリアスも嫌いじゃないのですが)
で、各作品の評価。
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」(ニコ動)
ツッコミアニメ。
腐女子物と勘違いしてましたけど乙女物のようですね。
作り手もある程度ギャグを狙っているのではないでしょうか。
男性も楽しめると思います。

「ロウきゅーぶ!」(ニコ動)
これもギャグに入ると思います。ロリエロギャグですね。
これも肩の力を抜いて突っ込みながらみる作品かと思います。

「ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜」(ニコ動)
王道のギャグアニメ。前2つが変化球とすると、こちらは直球。
しかしながらキャラも可愛いし直球だけど結構シナリオも練らていると思います。
いい味だしていたサロメ様が居なくなってしまう4話以降どうなるか心配ですが。

「輪るピングドラム」
奇想天外なストーリー多分今期一番話題の注目作じゃないでしょうか
正直展開が読めませんが、1話1話どうなっていくか分からないところと
幾原ワールドがきになる。最後ウテナ超えるのかな?

「うさぎドロップ」
ロリペドわっしょいとか言っていたけど
純粋に話として見ても面白いです。
主人公おっさんブーム

「神様ドォルズ」
詩緒可愛い
あとバイオレンスもっと頼む。

「アイドルマスター」
安定枠。話としてはあっと驚く展開とかはないでしょうけど
このままアイマスの世界を壊さないで
見守る形で楽しめれば一番なのではないでしょうか。

「まよチキ!」
エロイ。シリアスは要らないので、もっとブヒらせて下さい。

「ゆるゆり」(ニコ動)
最初心配とか言われていたけど
キマシ展開が多くて満足ですよ。

「カードファイト!!ヴァンガード」(ニコ動)
安心して見れる男児向けギャグ枠。
ミルキィ枠。

「プリティーリズムオーロラドリーム」(ニコ動)
2話まで見て録画して放置していたのですが
ニコニコで始まったので改めて視聴。
ああ、これはツッコミアニメとして見ると極上のアニメじゃないか
ということでなんか1日1回見てます。
BGMとしていいのですよね。
顔芸アニメ枠でもあります。
あと、りずむちゃんがアホ可愛い。

「TIGER & BUNNY」
2クール目で勢いが落ちたかなと思ったのですが
そんなことなかった!

「Steins;Gate」
やっぱりゲームの方がオススメなのですが
というか、ゲームやってから観るべきアニメ。
絶対これは譲れない。

ということで、今期アニメ序盤の感想はこんな感じです。
オススメのアニメあったらツイッター等でコメント頂ければ!
posted by MMM37 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46972285

この記事へのトラックバック