2009年05月29日

本日の購入物

CA390516.JPG

CA390517.JPG

CA390518.JPG

天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!? (ゆずソフト)
タユタマ −It’s Happy Days− (Lump of Sugar)
花と乙女に祝福を (ensemble)
うたわれるものPORTABLE初回限定版(AQUAPLUS)

19時頃、祖父町田では
花と乙女に祝福を(平台残1)の店頭在庫が若干少なめでした。
裏には50本近く予約分?が積んでありました。
うたわれるものPORTABLE初回限定版は店頭分はなかったようです。

花と乙女に祝福を (ensemble)からプレイしたいと思います
(10日程前に始めた、星空のメモリアは、共通が長くて止まってます。)
posted by MMM37 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入物晒し

2009年05月16日

ハンディエロゲプレイヤー制作。

秋葉原へ買い物へ行ってきました。

CA390499.JPG

上海問屋
USB2.0 ミニミニ4ポートハブ DN-HUB225B 466円 

T-ZONEで
SmartTrack (DIATEC) 4780円
ネットワーク機器用テープ 218円

祖父
3DUSB (サンワサプライ) 780円×2

ヨドバシ
液晶アンチグレアフィルター シグマAPO 2380円

を購入


そして、2日前に買ったサブモニター
「LCD-8000U」(CENTURY)を改造!

CA390501.JPG

まず機器を接続。
ここで計算違いが。
3DUSBは不要だったようです

CA390504.JPG

気にせず、フィルターを貼るためにディスプレイを分解。
このサブディスプレイの唯一の不満点が眩しすぎること。
ということで、フィルターで光を和らげる作戦です。

悪戦苦闘しつつフィルターを貼った後、
テープで各機器を固定。

CA390505.JPG


おもむろにPCの電源を入れ、
アプリケーション「シフトムーブ」( http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1367.html )
を使って、サブディスプレイへ全画面にしないでウインドウを移動。


CA390506.JPG

キ…(゚∀゚)キタコレ!!

CA390507.JPG

裏面。結構薄いので、手で持ってもイケル。

CA390508.JPG


側面。まだいくつかUSB機器が繋げます。


ということで、お手軽ハンディエロゲプレイヤーの完成です!
本当はタッチパッドで作りたかったのですが、
9型のタッチパッドキットが見当らないのでこれで我慢です。

重さは660gになりました
(改造前500g)

改造費用
7840円

改造時間
1時間半
(サブディスプレイ分解しなければ30分で終わります)

トラックパッドの左右が逆になって使いづらいので
「さかさ まうす ぷらす!」( http://www.vector.co.jp/soft/winnt/amuse/se462850.html )
を使ってホットキーで左右を逆に変えられるようにしてます。
posted by MMM37 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入物晒し

2009年05月14日

今日の購入物

■今日のお買い物
@ミスドにて、モスとコラボの「ドーナツバーガー」と、「ポテド」を買いました

http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/090512_001/index.html

CA390495.JPG

中身はこんな感じです。

CA390496.JPG

ドーナツバーガーは甘い洋菓子系
ポテドは冷めたフライドポテトですね。

-------------------------------------------
AUSBディスプレイを買いました。

CA390491.JPG

機種は「LCD-8000U」(CENTURY)です。
(amazonで14,151円でした)


CA390492.JPG

大きさはこんな感じで、500g。
手で持っても十分軽いです。

用途はゲームを全画面でプレイ時の攻略サイトやIRCの表示等です。

CA390493.JPG


CA390497.JPG

CA390498.JPG

画質も1万円台にしては結構、良いですね。(若干視野角が狭い気もしますが)
CPUがCorei7 920ですと、動画再生でも3%程度の負荷なので問題なし
反応速度も十分、画面の応答も十分。

買って正解ですかねー
posted by MMM37 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入物晒し

2009年05月07日

死神の接吻は別離の味プレイ終了後感想(ネタバレなし)

死神の接吻は別離の味(ALcotシトラス)

昨日と今日の有給使ってプレイ、今、終了しました。
クリティカルヒットです。91点。
以下、いつも通り内容の核心には触れない薄っぺらい感想を…

--------------------------------------------------------------

▼はじめに
【妹やロリっ娘に罵倒されるプチマゾ属性持ちならやっておけ!】
ただし、純愛モノなのでエロが沢山って訳じゃないです。
が、シナリオに満遍なくプチ下ネタ満載で好きな人には堪らないと思います。続きを読む
posted by MMM37 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年05月06日

最近のゲームプレイ状況

■シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION (FLAT)
終了しました。
PS2版で大半をプレイ済みなのでボリューム不足だった点、
取って付けたようなシーン突入ばかりな点
とあるキャラが攻略出来ない点と
不満点はいくつかありました。
が、元の題材が面白い点、キャラ描写が好みなので良作という感じで。


■死神の接吻は別離の味 (ALcotシトラス)
現在プレイ4時間です。
ここまではかなり良い感じ。
ヒロインは3人並びに、他の登場キャラクターが少ないのですが
その分、ヒロイン3人がどれも可愛いですね。

クーデレ死神、
優しく初な同級生、
ダウナーだけど要所で兄LOVEな行動を取るツンな妹

純愛作品なのでエロテキスト全快って訳じゃないけど
ナチュラルにエロ会話をシナリオに混ぜ込まれているので
今のところは、飽きることなくプレイできてます。

というか妹が反則的に可愛いなぁ…
最近、個人的に
『普段は兄を罵倒するけど、実は兄が好きで好きでしょうがない系』
がブームなのかもしれません
(カオヘの七海もそういうタイプですね)
posted by MMM37 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム